kujiraxo’s diary

日々の作業メモ。

Firefoxアドオンが死んだ

Firefoxをv57.0にアップデートしたら使用していたほとんどのアドオンが使えなくなってしまった。ここまでひどいアップデートは初めてだ…。

 

使えなくなったお気に入りアドオン

代わりのアドオンを入手しようとしても見つからない。

なんとかマウスジェスチャーだけ見つけた。

シンプルで設定しやすい。けど前に使ってたAll-in-One Gesturesに比べるとちょっと機能が少ないんだよなあ。名前をつけて画像を保存とかね。

 

今回のFirefoxに限らずソフトウェアのアップデートはろくなことが無いな!

自動アップデートは切ることにしよう。

セキュリティ?知るかっ